忍者ブログ
since 2008年1月31日 This blog consists of manager's motivation and a little spirit.
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念すべき第一回目を彩る・・・
まず最初結構?いやたぶんマイナーなアニメは・・・

ヒロイック・エイジ

21-wGRiaD6L__SL500_AA192_.jpg









知っている人でも見たことないというアニメで有名なアニメだ
ってことで書き書きします。

~ストーリー~
「黄金の種族」の呼びかけに各種族は応え、宇宙への進出を果たした。かなり先の未来、宇宙に進出した人類は、先に進出していた『銀の種族』と呼ばれる文明に滅ぼされようとしていた。人類存続をかけて旅立った王女・ディアネイラは、エイジと出会う。そして、この出会いが宇宙の運命を変えてゆく・・・。人類最後の希望であるエイジは、人類を救うことができるのだろうか?

~評価~

ストーリー
「スペース・オペラ」というに相応しい。
かなりの壮大な世界観で繰り広げられる規模の大きい戦いや人間ドラマ・・・
すごく美しく壮大であり、作中で描かれている恋愛模様も素晴らしく、「愛してる」「好きだ」などという言葉を使わずに大人の恋愛を描いていた。熱く燃えたぎった恋ではなく、書かれているのは静かで信頼し合った男女の恋。しかも、よくまとめられていて全26話でうまくきれいに終わらせているのも評価対象となった。

音楽
壮大な世界観を出すための挿入歌、敵の追撃、などなどの場面の音楽の使い方・・・
「素晴らしい」の一言に尽きる。
OP・EDともに良くEDはかなり印象に残っている、名曲といってもいいだろう。

キャラクター
この作品のキャラは全体通してできが良く、ヒロインと主人公の構成もしっかりしていて見ていて飽きませんでした。また、周りを彩る戦友や仲間も素晴らしく、最近多い「捨てキャラ」と呼ばれるものは一つもなかった。

キャスト
・・・すごすぎるw
ヒロインのディアネイラ役の声優さんですが、マジですごすぎww
経験がないらしいですが、声がぴったりでかなりの演技力でした。(声優初めてだってよ)
主人公、エイジ役の人も経験ないけど頑張ったみたいですね
もうひと踏ん張りが足りてなかった感じがしますがエイジ役にはぴったりの声だと思いました。

作画
映像は美しかったが戦闘シーンは完璧ではなかったかな?でも、それを補ってCGの綺麗さは良かった。
それに宇宙的視覚的に綺麗な描写が多く、専門用語が連発してついていけない序盤でも映像で持っていけてます。それと、キャラデザは種や種死で有名な平井久司さんですw
つまりよかったってことw

要素
こういうアニメにはやはり燃えが要りますよねw
萌えはあまりないけどそんなの関係ぇねぇ・・・わしは萌えより燃えだぁ!!・・・おっと少し熱くなってしまった。
ってことで題名でわかる通り、結構都合上な燃え展開でしたがなかなかどうして・・・よかったw
そんでね、有名な「ツンデレ」だっけか?
この作品では・・・『これはある意味「ヤンデレ」』が見れる(意味不
そんな萌え要素。

テンポ
最初は専門用語のバーゲンセールでなんやらわからんが見ているうちに目が離せなくなったりしなかったりw
中盤で「大きい戦い(いわゆるひとつの燃え要素)」だとかを入れているので途絶えなく(飽きないで)しっかり見ることができる。
つまり構成が良くできていていい感じに味がでてました(意味不)。

感動シーンなどなど
魅力的なキャラやうまく使われている挿入音楽・・・
そして壮大で美しいストーリー構成などなどにより
かなり感動できるものに仕上がっておりますw

~総合評価~
完成度たっけーなオイッ!!
って大声で叫んでも罰は当たりません
このアニメ見たの本当にだいぶ前だけど・・・印象にまだ残ってる。
それくらい素晴らしい作品だったということ・・・
第一回目だけどこの作品を(俺みたいなのが)評価できて本当にうれしいです。
でも、なんでこのアニメ見たことない人多いんだろうな・・・
まさに隠れた名作とでも言うのかね?

点数で表すと・・・評価92
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ヒロイック
ヒロイックエイジはT村さんとK宮さんが出てるから少し見てたw

という記憶しかないですw
maya 2009/02/27(Fri)00:05:18 編集
Re:ヒロイック
ほほう、田Mさんと釘Mさんですか・・・あ、私は個人的にS水さんの声が好きだったりします。という個人意見はどうでもいいとして・・・

見たことあるんすか?w
結構しっかり見て見ると面白い作品だったと思いますヨ^^
【2009/02/27 01:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SeeK
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/04
職業:
社会人
趣味:
ゲーム etc...
自己紹介:
ちょいとがんばりますか。
PS3オンラインのID
twitter
最新CM
[05/18 TaIkener]
[03/07 maya]
[01/17 maya]
[10/15 TAIKENER]
[10/13 TAIKENER]
[10/01 TAIKENER]
最新記事
カウント
実況動画「零~月蝕の仮面~」
ロックマン9実況
ブログ内検索
G5
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新TB
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]