忍者ブログ
since 2008年1月31日 This blog consists of manager's motivation and a little spirit.
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペルソナ3のインストールデータを消して体験版をなんとかダウンロードしました

武器はボウガン以外を使いました。

弓と笛は今回ないみたいです。。。

使った武器は片手、太刀、大剣、ハンマー、ランス、スラッシュの6点

装備においては訓練場見たいなものなのですでに装備済み

スタート画面?においてステータスや武器の攻撃力が確認できません

そして、スキルも発動?してないっぽい

プレイできるクエストは2クエストで討伐時間は20分

体力はかなり低めに設定されてる模様

ロアルドロス討伐【孤島】
ボルボロス亜種討伐【凍土】

ロアルドロスはWii版で出てくるモンスター。

水ブレスなどを使用してくる。吐いてくる水や、コイツが作った水の柱、全身プレス?のしぶきなどに触れると『水属性のやられ』になります。


やられ自体はWii版の引きつぎみたいですね。

破壊部位はタテガミ(スポンジ)、尻尾、トサカ

ちなみにこの状態になるとスタミナ回復速度が減少します。


ロアルドロスさんは基本体力が低い方なので攻略面もなにも、モンハンを少しした人なら討伐は5分かからないとおもいます。

現にハンマーで普通に4分ジャストあたりでした(ネタづくりにストップウォッチで確認したw)

なれている人だと3分行くと思われる。

あと、Wii版よりかなり攻撃回数が減っているため攻撃が当てやすいw


今回武器に慣れるためにロアルさんのみやりました。

実はボルボロは大嫌いなのでやる気になんないんですよねwww

もうね、Wii版でねもうね・・・



まぁ、それはさておき

簡単にちょっと感想的な


片手剣

Wii版だと盾での攻撃ができたのですが、今回(たぶん)できなくなって?ます。

ちなみにMH2Gまでの連続攻撃数に加え、Wii版の切り上げが組み込まれて

攻撃数が2、3回ほど増えているはずwww正確に数えてないからわかりませんwww

そして、攻撃回数が増えているので属性(毒、マヒ、睡眠)が入りやすくなったのが現状かと


ヌヌ剣

通常攻撃モーションがWii版に変わってます。

MH2Gから見ると通常攻撃パターンが変化しています

○で右武器攻撃、△で左手攻撃、かなりカッコ良くなってます。

説明がむっかいなこれ

鬼人化の方は変化がほとんどなし


太刀

攻撃パターンはMH2Gから全く変わってません。

が追加されたものがあります。

△+○で切り下がりがありましたが、

今回△+○+スティック入力(左or右)でスティック入力した方に回避できるようになりました。


つまり、切り払ったあとに右もしくは左に移動できます。

この移動には少しの間無敵判定があるみたいで回避と同じ扱いみたいです。

かなりシビアですがwwwシビアさはランスと同じですかね?

ほいで、武器を使っているといきなり太刀が光りだすみたいです。

太刀自体あまりつかわんからどうなんだろうか?


大剣


メッサ強いです。メッサ強いしガードもあります。万能武器だな

前回までの攻撃に加え、強溜め攻撃が追加されました。

管理人はWii版でなれているので使いやすかったです。

それにWii版よりも溜めのタイミングが簡単になってるみたいです。(もしかしたら装備のスキルかも?)

今回は溜めたあとタイミングよくボタンを離さないと攻撃力が減ります。

この強攻撃は普通に強力で一撃あてれば大体の敵は怯みます。

やり方は普通の溜め攻撃をはなったあともう一度△で大剣で横殴り、

そのあとスティック左を入力し△で派生します。


最初普通に大剣で1分くらい遊んで、倒しに行っても5分かからなかったので、かなり強いと思われるwwwww

ってさっきから強い強いばっかですね、まぁこれが素直な感想です。

まぁ、万能すぎますからね。。。ガードできて攻撃力強いし・・・結構優遇武器だと思います。



ハンマー

やっぱハンマーだろjk(ドヤ顔)

前回のハンマー溜め一段かいはノックの様な感じでしたが

今回は上に振り上げるカチ上げが追加されています。

ハンマーユーザーはこれが使いづらいらしいですが、何をおっしゃるご両人!!!


このカチ上げの良さは頭が高い位置にあるときにかなり諜報します。

ちなみにロアルさんの頭はたまに高くなるため結構練習にはつかいやすい

ロアルさんの頭にこの方法を使い頭のみにハンマーを当て続けた結果

三回くらい気絶できるんですよ?最高じゃないか!!

瀕死で逃げまくるから気絶値も落ちたりしますが、うまくいけば4回行けるんじゃないかね?

そこら辺はよくわからない

ハンマー自体の攻撃パターンは少し変わった程度なので今までの感じでまぁいけると思います。

ちなみに頑張れたらロアルさん3分30切れるぞwww

さすがハンマーw


ランス

最凶技!!!!カウンターきたーーーーーーっ!!!!

今回ランスユーザー増えるんじゃね?


さて通常技に加え新たに加わったのは・・・

R+○長押しから繰り出される・・・盾を用いた新技「カウンター」

こいつと回避を扱えればまさにランスマスターだ

といえるくらい難しい技。

うまく当てることができればかなり強い

がデメリットがかなり大きい

カウンターの構えになればずっと溜められるわけではなく本の数秒で攻撃になる。

この攻撃(槍の上突き)は突き三段攻撃の三段目の攻撃に匹敵する

しかもこの攻撃を終わった後はかなりの隙ができる。


成功には敵の攻撃が盾に当たる前に構え→溜め→盾に攻撃が当たる→発動

これが一番良い例だが

実はこのカウンター、仲間の攻撃にもカウンターしてしまう。

そして、今回突進の際溜めが発動?するみたいで少しの攻撃力がアップする。


まぁ、体験版をダウンロードして一度ランスを試してみてくれ



スラッシュ

PSP版には今回から追加された武器

Wii版では少し使い勝手が悪く武器の種類もすくなかったのであまり使用しなかった

スラッシュには斧形態と剣形態があります

斧形態
△で縦切り、横切り、振り上げ
○で横切り

△+○で振り上げ

セレクトで振り上げ

Rで変形

剣形態
△で縦切り、振り上げ切り
○で横切り、縦切り

セレクトで振り上げ、縦切り

△+○で属性解放突き+△連打で解放

解放突きごは左上のゲージが半分になり、斧形態にもどる

斧でゲージをためればまた剣が使えるようになる

ちなみにこの武器には弓みたいにビンが使用でき、毒やマヒ、睡眠ビンが使用できる。

あとは・・・書かなくてもわかるね


解放突きは結構使いどきが難しいかもなぁ・・・






とまぁ、こんな感じ


さて・・・ボルボロス亜種さんにでも喧嘩売ってくるかな?

ちなみにボル亜種さんは新モンスターです。

Wii版にはボルボロスがでてきましたが、亜種はでませんでした。。。

いっちゃわるいが手抜き(ry


とりあえず動きが間違いなくボルと一緒だと思うので注意していきますか・・・

体力が体験版だからってあまり低くないんだろうなぁ・・・あいつの体力おかしいもんゼッタイ



おっと書き忘れてた

今回ネコさんが二体つれていけるのご存じですかね?

で体験版では三体のうち二体選択できます。

一体目は

レウス装備のネコさん「アーサー」(防具の形がWii版のレウス装備そっくり、カッコイイ)

説明
近接武器で攻撃するオトモです。
ご主人想いで、ハンターに何かあったら起こって攻撃力が上がることがあります。


二体目は

ロアルドロス装備?のネコさん「ボンバー」

説明
爆弾を使って攻撃するオトモです。
大型モンスターを挑発して気を逸らしてくれることがあります。


三体目は

ポッケ村の装備(雪山装備)のネコさん「トリスタン」

説明
ブーメランで攻撃するオトモです。
危険を察知して地面に潜ることがあり、その際は体力が素早く回復します。


と猫の説明忘れてたんでカキ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
出てきてもないみたい
ガンランス涙目だねっ!
TAIKENER URL 2010/10/15(Fri)14:43:43 編集
Re:出てきてもないみたい
>ガンランス涙目だねっ!


すっかりわすれてたwwww

まぁ、本編にはガンランス出るだろう
【2010/10/15 14:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
SeeK
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/04
職業:
社会人
趣味:
ゲーム etc...
自己紹介:
ちょいとがんばりますか。
PS3オンラインのID
twitter
最新CM
[05/18 TaIkener]
[03/07 maya]
[01/17 maya]
[10/15 TAIKENER]
[10/13 TAIKENER]
[10/01 TAIKENER]
最新記事
カウント
実況動画「零~月蝕の仮面~」
ロックマン9実況
ブログ内検索
G5
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新TB
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]