忍者ブログ
since 2008年1月31日 This blog consists of manager's motivation and a little spirit.
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

創聖のアクエリオン第一話『機械天使アクエリオン』
・勝利条件
序盤:敵勢力の掃討
中盤:収穫獣の掃討
ボス戦:ケルビム・イスキューロン(両翅)の撃破

・敗北条件
序盤:プレイヤーの戦闘不能
中盤:プレイヤーの戦闘不能、収穫獣の戦域離脱

・追加ミッション
無し

=攻略=
序盤
ルナでひたすら攻撃してテンションをためておく

中盤
マーズでとりあえず、戦艦(収穫獣)のみを撃破していく
ロングレンジセイバー(テンション使用)で破壊してもいいが
テンションゲージがもったいないかも

終盤
墜天翅ボス・両翅戦
ソーラーでためておいたテンションゲージを用いて無限拳連発しよう
数回使用?するとボスが2体に分かれる。
無限交差拳(テンションゲージ使用)を使い倒す。
この技が敵が分裂しているときでないと使えないためボスを注視しておけば間違いない。



ってことで、最近はなんかあまりゲームする時間ない(嘘)ので少しポケモンしてたりしてて
PS3起動してないぜ。。。


しかもブログ更新もちょい停滞してたwww

まぁ、いつものことだと思ってオオメニ見て


さて、そろそろ動画撮りたいなと思ってるんですが、実はキャプチャーボードが壊れた?っぽいので

PCで出来るのを探し中、最近PCでのゲーム探ししてたからメガマリとか見つかったんだけどねー


にしても飯食わないとおなかすいたなぁ・・・

PR

オーバーマンキングゲイナー第二話『ミイヤの街のオーバーマン』
・勝利条件
序盤:ドミネーター(シンシア)の撃破
ボス戦:ブリュンヒルデの撃破

・敗北条件
プレイヤーの戦闘不能

=攻略=
序盤
アスハムのゴーレムが近くにいる、撃破すると撃破数はSランクになると思う(実際なった)
テンションあげに利用すればいいかもしれない
備考:パワーゴーレムじゃないので射撃も通る。

対シンシア
序盤はシンシアを倒せば次のフェイスに移行するため
アスハムは無視。 でも構わない

シンシアのドミネーターは動きが素早いので、射撃武器などを用いろう。
ちなみに散弾手投げ弾という技がキングゲイナーにあるのでそれを使えば楽勝かと思う。
 
終盤
対ブリュンヒルデ
動かないため、攻撃(ブラックホール的な何か)をよけつつ
近距離で散弾手投げ弾で勝てる。


オーバーマンキングゲイナー第三話『執念の男達』
・勝利条件
序盤:敵勢力の掃討
中盤:イシュキック・コマンダーⅡ(ヘンリー)の撃破
ボス戦:イシュキック・コマンダーⅡ(ロベルト)、ゴーレム(アスハム)の撃破

・敗北条件
プレイヤーの戦闘不能

=攻略=
序盤
アンダーゴーレムとドーベック、イシュキックの雑魚戦
ドーベックとイシュキックはHPが低いためテンション上げに使用し
アンダーゴーレムをたたこう

追加で戦艦と数体の敵が増援。おもに戦艦を破壊しよう
戦艦自体は散弾手投げ弾おk


中盤
イシュキック・コマンダーⅡ(ヘンリー)
対ヘンリー
ヘンリー+数体のイシュキック
イシュキックは射撃で何とかできる、面倒ならフォトンマットリングフルチャージで排除

ヘンリーにはオーバーフリーズが有効、
当ててから散弾手投げ弾でおk


終盤
イシュキック・コマンダーⅡ(ロベルト)
ゴーレム(アスハム)

対ロベルト
二人とも動きは早くなく、また味方増援でオーガスとナイキックが追加される。
コイツも先ほど同様オーバーフリーズ+散弾
もちろん射撃でも撃破できる
無理にオーバーフリーズを当てる必要はないが
オーバースキルは発動しておこう。

対アスハム
上と同様。
ちなみにアテナの幸運を用いてボス撃破で経験値がうはうはです。

一体を集中攻撃で倒していく方が効率的です。まぁ書かんでもわかるねw


オーバーマンキングゲイナー第四話『異界の住人』
は前回のフルメタの4話と一緒なので省略ー




さて、今回はちょい実家にもどるので更新留るかもですw

てか昨日更新どうした!!!
スンマセン寝てました!!!

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第二話『見知らぬ世界』
・勝利条件
アンノウンの掃討

・敗北条件
プレイヤーユニットの戦闘不能

=攻略=
追加ユニット、参入パイロット、追加ミッション
ともになし、このコースは前半と後半があり

どちらも無人機との戦い

デスティニィーガンダムの操縦になれるにはもってこい

ついでにSフリーダムと∞ジャスティスが一緒なので、両機のサポート効果を試してみると良いでしょう。

アスランが「これで終わったか・・・」というと終わったはず・・・たぶん(笑

 

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第三話『アナザー・ガンダム』
・勝利条件
アンノウンの掃討

・敗北条件
プレイヤーユニットの戦闘不能


・追加ユニット
Z勢、クロスボーン勢、オリジェネ勢が追加される

追加ミッションは無し

=攻略=
戦艦を倒さなければ敵が∞にわき続けるステージ
このゲームはロックオンがクソじみているので、R2とかで外し

戦艦ロックして迎撃しよう。ロックオン・オフになれるには良いステージかもしれない。

 

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第四話『アーティフィシャル・トルネード』
・勝利条件
前半:敵勢力の掃討
中盤:クァドラン・レア(テムジン)の撃破

・敗北条件
プレイヤーユニットの戦闘不能


・追加ユニット
マクロスゼロ
マクロスF
コードギアス
フルメタル・パニック
キングゲイナー
オーガス
アクエリオン

・追加ミッション
エキストラミッション1(Zガンダム)
エキストラミッション2(ガンダムSEED)
エキストラミッション3(スパロボOG)


=攻略=
Z、SeeDDestiny、クロスボーン、オリジェネの4作品から出撃メンバーを選べます。

前半
雑魚戦。竜巻が中央で起こっているのでなるべく近づかない方が良い
ちなみに竜巻内部から時々ビームが発射される。ワーニング注意が出るのでうまくよけよう

終盤
=テムジン戦=
雑魚は無視してテムジンを集中攻撃

テムジンは素早く接近すれば先手を打たれやすい

遠距離で攻撃も手だと思います。




と・・・書いてる途中で思った・・・共通ルート書くのめんどくせーwwww


さて、今日はなんかめんどいから大学休むかなぁ・・・ハハハー

普通にゲームしたいと思うヨ、たまにはいいよねたまには

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第一話『戦いの残火』
・勝利条件
敵勢力の掃討

・敗北条件
プレイヤーユニット(デスティニーガンダム)の戦闘不能

・追加ユニット
デスティニーガンダム
ストライクフリーダムガンダム
インフィニットジャスティスガンダム

・参入パイロット
シン・アスカ
キラ・ヤマト
アスラン・ザラ 


=攻略=
追加ミッションは無し。

前半
とりあえず、雑魚をかたずけ次のデストロイガンダムのためにテンションゲージをためておこう
雑魚+戦艦4隻、普通にビームライフル撃ったり、切ったりしてたらクリアできる。
ならし運転には最適だと思えます、

中盤
ここも雑魚戦。雑魚がウインダムに代わっただけ。
また戦艦を4隻沈めればデストロイガンダムが出てくるので、ここでも足りないならテンションゲージをためておきましょう

後半戦
=対デストロイガンダム=
強力な攻撃(テンションゲージ消費技)でモビルスーツの状態にしたときのみダメージを与えることができます

ウェポンパネル2枚目のフラッシュエッジ(□ボタンテンッションゲージ1本)がオススメ。
テンションゲージが無くなったらビームライフルなどの遠距離武器でテンションを上げればok



2~4話は後々ー

2~4話

大学行かねばッ!!!!では
 

フルメタル・パニック!第二話『無人の街』

・勝利条件
アンノウンの掃討

・敗北条件
プレイヤーの戦闘不能


=攻略=
追加ユニット、参入パイロット、追加ミッションなどは無く
雑魚敵を排除していくクエスト。

たぶんこれはアーバレスト機体に慣れるために用意されたものだと思います。

右下のレーダーを頼りに敵へ
散弾銃は中距離まで近づけば届くのでうまく使いこなそう!

戦艦が現れたら雑魚よりも優先的に!

増援は3回、全て蹴散らすと終了


フルメタル・パニック!第三話『ダブル・トラップ』

・勝利条件
アンノウンの掃討

・敗北条件
プレイヤーの戦闘不能

・追加ユニット
紅蓮可翔式
蜃気楼
暁 直参仕様
キングゲイナー
オーガス
オーガスⅡ
ナイキック

・参入パイロット
紅月カレン
ゼロ
C.C.
ゲイナー・サンガ
桂木 桂
オルソン・D・ヴェルヌ
アテナ・ヘンダーソン

・追加ミッション
無し


=攻略=

このステージはコードギアス勢(ルルーシュ、紅月カレン、C.C.)を倒せば終了

三体の内一体を集中的に攻撃して攻略すれば問題ない

アーバレスト自体の散弾銃の攻撃力が半端ないためヒット&アウェイをすれば間違いない

 

フルメタル・パニック!第四話『異界の住人』

・勝利条件
序盤:友軍戦艦の戦闘エリア離脱
ボス戦:ロングレンジアリゲーター(スプリング)の撃破

・敗北条件
序盤:プレイヤーユニットの戦闘不能、アヴァロンの撃沈
ボス戦:プレイヤーユニットの戦闘不能
 
・追加ユニット
ゴードギアス

クロスボーン
SEED DESTENY
スパロボ勢
マクロスゼロ
マクロスF
アクエリオン

・追加ミッション
エキストラミッション7(超時空世紀オーガス)


=攻略=
目の前に浮いている戦艦2体をまず撃破。
そのご奥にある大型戦艦数体(上部に赤矢印が出る)を倒すとスプリング・ワンが出現
大型戦艦は早めに倒してしまおう、格闘などだとすぐ倒せる。

 

=対スプリング・ワン=
まずは、いきなりワーニングが発令されるので回避しよう。
その後、左右のアームっぽいのを撃破

そして真ん中に青光色の敵の格が出てくるのでこれをたたこう。

攻撃しているとワーニングになるのでその時はまず敵の正面に立たないようにして遠くから攻撃すればok


=どうしても勝てない場合=

お勧め機体はART-1
でまずアームを破壊し
敵の核をだす

核に真正面、密着状態でテンションゲージ一本消費の「ランダムシュート」を使用しよう。

すると・・・タブン一撃だったと思う(笑)

exハードでもタブン2発か一撃か・・・クリア後のランクも「SSS」が余裕でとれます。

 

一気に3話書きましたが、この後は共通ルートに入っていくのでその話はまた今度

次は違うストーリーの話を書こうと思いますー。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
SeeK
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/04
職業:
社会人
趣味:
ゲーム etc...
自己紹介:
ちょいとがんばりますか。
PS3オンラインのID
twitter
最新CM
[05/18 TaIkener]
[03/07 maya]
[01/17 maya]
[10/15 TAIKENER]
[10/13 TAIKENER]
[10/01 TAIKENER]
最新記事
カウント
実況動画「零~月蝕の仮面~」
ロックマン9実況
ブログ内検索
G5
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新TB
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]