忍者ブログ
since 2008年1月31日 This blog consists of manager's motivation and a little spirit.
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日から3月の2日にかけて北海道の札幌周辺に旅行へ・・・

1日目

昼はラーメン屋『空』というところで結構こってりな味噌ラーメンを食べました!
うまかったよ、かなりこってりだったけどw

そして、その足で小樽観光へ

小樽へ行きガラスのコップを購入!

ガラス細工の店がたくさん並んでました。

お菓子屋もあり、『あまおう』というところで「小樽チーズバームクーヘン」を購入

あとで食べる予定!(未だ食ってませんw)

晩御飯は『小樽倉庫No.1』で食事。

特産のソーセージや、地ビールなどが飲め楽しかった!


二日目

一日目はカメラの充電を忘れていたので二日目からカメラを使用w

まず、朝は羊ヶ丘展望台というところに行ってきました。

DSC00383.JPG






DSC00388.JPG








(新庄選手の手形とサイン)

DSC00398.JPG









(『Boys, be ambitious』で有名なクラーク博士の像)

DSC00411.JPG









普段作らない雪だるまをつくってみたw

あと、足湯?ってのがあったりします。

最後の雪だるま作るのが異常に楽しかったりしたw


昼はラーメン『札幌 一粒庵』という口コミで有名なところへ

一日目は味噌をたべたので醤油ラーメンにしましたw

店内はラーメン屋と思えないくらいオシャレで、
ラーメンもおいしく、今度北海道行く機会があればまた寄りたいと思えるものでしたw

画像貼りたかったのですが携帯の画像なのであとでうpります!

そして、午後は北海道庁旧本庁舎、「赤レンガ」と呼ばれるところに行ってきました。

DSC00424.JPG





      (全体写真)

DSC00441.JPGDSC00468.JPG










DSC00455.JPGDSC00456.JPG






なんか結構動物の模型?とかあった
北海道の古文書などが展示してある歴史的な保管庫です。


でもって、その後は「白い恋人」の生産工場を見学してきました!

ここの写真はカメラさんが電池切れを起こしたのでシューリョー

内部はチョコレートの製造工程以外にもステンドガラスの展示や、歴代のチョコレートの入れ物などがあり楽しめました

帰りに本場の『白い恋人』を購入

一旦ホテルにもどってカメラ少し充電

晩御飯はサッポロのビール園にて、ジンギスカンを御馳走に!

8d2c5704.JPG





    (ビール製造機?)

羊肉は癖があるって聞いてたけど、とてもおいしかったです!


三日目

朝は札幌市の時計台と札幌のテレビ塔に登りました。

DSC00506.JPGDSC00519.JPG





       (時計塔)

DSC00510.JPGDSC00511.JPG






DSC00512.JPGDSC00563.JPG






DSC00553.JPGDSC00573.JPG










時計塔の内部には北海道の歴史などが記された文献、時計塔の始まりなどが公開されていました

DSC00591.JPGDSC00622.JPG










DSC00608.JPGDSC00615.JPG





DSC00620.JPGDSC00628.JPG






テレビ塔などは登ったことがなかったので、終始テンションが高かったw
別のテレビ塔登れることがあれば登ってみたいです

そして、昼飯は『ビカンティ』というスープカレー専門店に行ってきました!

スープカレー食べたことなかったのでとても新鮮でしたw

それに、、、すっごくうまい!スープカレーの内容(見た目的な)は

骨付きトリの唐揚げ(足だと思う)と赤パプリカ、ピーマン、ナス、ジャガイモ、
かぼちゃ、北海道産の豚の角煮

野菜もおいしかったけど、それ以上にトリと角煮が馬鹿うま

角煮はトッピングでいれてもらったのですが正解でした!

口に入れた瞬間とろとろと溶け豚のうまみが・・・とりあえずたまりませんでしたw
トリはカリッカリにフライされていて、スープに入れても皮が溶けず

カリッサクッがずっと続くものでしたw

デザートのトロトロプリンというのを頼みました。

甘さはホンノリしていて、名前のごとくトロトロ!カラメルは少し苦めだったのですが、
プリンの甘さとマッチしていてとてもおいしかったです!

最後に帰りの飛行機内にて

DSC00652.JPGDSC00656.JPG





DSC00682.JPGDSC00663.JPG






雲の上は北海道の雪のように真白でしたw



結構充実した旅行でしたね・・・帰宅後はなんというかしんみりしてしまいました

また、このような機会があれば行ってみたいもんです・・・もちろん友達と

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(´・ω・`)
しんみり感を出してみた
楽しい旅行でしたね
北海道の魅力がたっぷり詰まった日記でした(なので私は更新しなく…(ry )

次は名古屋のテレビ塔にに行きましょう
そして、団長にひつまぶしと味噌カツをごちそうしてもらいましょう(・∀・)wktk
maya 2011/03/07(Mon)01:12:38 編集
Re:(´・ω・`)
ミソカツー
【2011/03/18 18:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
SeeK
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/04
職業:
社会人
趣味:
ゲーム etc...
自己紹介:
ちょいとがんばりますか。
PS3オンラインのID
twitter
最新CM
[05/18 TaIkener]
[03/07 maya]
[01/17 maya]
[10/15 TAIKENER]
[10/13 TAIKENER]
[10/01 TAIKENER]
最新記事
カウント
実況動画「零~月蝕の仮面~」
ロックマン9実況
ブログ内検索
G5
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新TB
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]