忍者ブログ
since 2008年1月31日 This blog consists of manager's motivation and a little spirit.
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に一言。

『5周しました(笑)』


ええ、5周しましたよ。


めっさ時間かかりました。


そういや最終時間見てないなぁ・・・たぶん2、300時間は有に超えてる気がする・・・

まぁ、最初一週は適当に流したせいもあるけどね・・・

一週目適当

二週目イベントクリアしてたものの終盤放置でクリア

三週目ちんたらと思いだしながらクリア

四週目スピードゲーマのため最速

五週目・・・ちんたらしてたせいか時限イベのアイテムをとり逃してたみたい


そんでラストに残ったのが称号とコレクター図鑑のコンプ。

称号はラピードの「世紀のオオドロボウ」とエステルの「漫遊冒険少女」「偉大なアイテムマニア」

コレクターの方のアイテムはエステルのBCロッドとリタのアイヴィーブレード。

そして時限イベのギルドの仕事関連アイテム・・・&フェロー関連アイテム・・・


タイヘンでしたよ・・・日曜の夕方始めて8時間強かかった・・・まぁ、ほとんど夕食作ってたけど・・・

にしてもヤット手に入ったよ・・・

内容はまたあとで書きます。とりあえず今時間ないので(大学行かな)最初だけ書いとく。

PR

TOV・・・

順調にスピードゲーマーのトロフィーをゲトするためのデータと

称号や、記憶陣めぐりのトロフィーのためのゆっくりデータを

繰り返しやっていたある日(日曜)


やっちまったよ・・・

スピードゲーマーデータでゆっくりデータを上書きしてしまったよ・・・

気づいたのは上書きしますか?ってときに●ボタンを押した瞬間。


うわーーーってなったぜ・・・

あと後半のみだったからなんかね・・・


まぁ、失敗しちまったもんは仕方がない、最初からやり直しましたよ、ええもちろん


やってて後半、記憶陣とり逃してるかもしれないという恐怖に遭遇したけど、失敗したらまたやり直せばいいさ・・・

できっかな?ww


そして、犬マップ。


犬マップってのはサブイベントで序盤から行えるクエスト。クリアすれば称号ゲットできる。

全74マップにて野宿しまくり、ラピードでマーキングしていくもの。

まぁ、これが結構曲者。マーキングされた土地は青色で塗りつぶされるんだけど

大きな領土で囲まれた小さな土地だと見落としてしまってどこか分からなくなるという盲点がある。

盲点かどうかはプレイヤーしだいだが・・・私はとりあえず野宿しまくったわけですよ。

するとね・・・

言わずもがな、やっちゃったわけですよ・・・


あと一か所なんだけどわからなかったわけですよ・・・


やっとこさ見つけたけど約30分チョイロスしたのは内緒・・・


ほいでラピードさんの称号「グレートボス」をゲット。

称号集めめんどいぜ・・・



ついで言うと先日

スピードゲーマーと全スキット制覇のトロフィーをゲット

スピードゲーマーの方はプレイ時間は3時間54分でクリア


正直3時間あればクリア出来ると思う。だってスピードゲーマーの方のデータはちょいちょいだけど
イベントはさんでたし、アレ飛ばすだけでも結構時間稼げる。



あとの問題はやっぱ記憶陣めぐりだなぁ・・・

ここら辺は結構かかりそうだ・・・

PS3版だとクリアしても+約25個の記憶陣が残ってる・・・多すぎだろ馬鹿野郎。


まぁ、いいけど・・・

昨日と今日は何か最近してないゲームがしたかったためTOVのトロフィーを集めることにしました


まず、一個目

「低レベルチャレンジャー」

レベ15以下でバルボスを倒せというもの

初っ端からホリィボトル連続使用してボスと通せんぼしてくる雑魚敵のみに経験値を絞り


バルボス前にはレベ12だった。


なんやかんやで3時間ほどで取得


そして今日やってるのが

「スピードゲーマー」
条件:15時間以内にクリア

というのと

「記憶陣めぐり」
条件:すべての記憶陣(セーブポイント)をめぐる


この両方を別のデータで行ってます。

記憶陣めぐりの方はゆっくりストーリーを思い出しながら練習がてらに行い

スピードの方は、ホウリィボトルを用いてボスのみ撃破系統で一気に攻略


データも並行して行っているから結構二度手間っぽいかんじが否めないwww


まぁ、久々のテイルズは結構楽しいのでいまのとこと問題ない

テイルズオブヴェスペリア一週目やっとクリア~

結局ノーマルにして押し切ったwwwww

ボスはノーマルでも普通にきついぜ・・・なにあの強さ・・・



で、一応二週目のグレード交換をしてました・・・

前回2万強くらいっていってたんですが、28000くらいでした

で、結局使ったのが20000くらいであとかなりあまったww

グレード集めすぎたんだね・・・

さて、二週目をいきなりする気は起きないのでとりあえず、違うゲームするつもり

テイルズオブヴェスペリアラストまでいってるんですがねー、

なかなかススマンww

さっきやっとグレードが2万強くらいになったんで、そろそろラスボスいこっかなと思い

いったんですがね・・・レベ68くらいだし、きついのは想定してた・・・

ネタバレあるんで団長は読んじゃダメだー!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
SeeK
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/04
職業:
社会人
趣味:
ゲーム etc...
自己紹介:
ちょいとがんばりますか。
PS3オンラインのID
twitter
最新CM
[05/18 TaIkener]
[03/07 maya]
[01/17 maya]
[10/15 TAIKENER]
[10/13 TAIKENER]
[10/01 TAIKENER]
最新記事
カウント
実況動画「零~月蝕の仮面~」
ロックマン9実況
ブログ内検索
G5
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新TB
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]