忍者ブログ
since 2008年1月31日 This blog consists of manager's motivation and a little spirit.
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これも、昨日の話です・・・
友が「集会場上位のルーツは古竜種10匹以上+ラオ10匹で出るから古竜のヤマツも倒さないと出ないんじゃない?」
と、いった。オレの意見は「チガウヨ、大連続クエストの全クリだーっ!!」でしたが、調べてみると
なんとそれは集会場上位のルーツではなくG級のルーツの出し方の条件の一つだったみたいです・・・
しかし、その調べたところの上位ルーツの出し方を見ると・・・
ギルドカードに載る古竜種とラオ10匹&バルカン討伐でした(MH2でクリアしてても、もう一度倒さないとダメらしい)。
つまりヤマヲつかまなくてもいいらしいです!という情報が・・・
あったんですが、ほかのサイトとか行くと違う情報がチラホラしてました。
黙り込んでても仕方ないのでバルカン討伐へ・・・
一回目・・・何とか撃退(双剣)
二回目・・・何とか撃退・・・めんどくさくなってきた・・・(双剣)
三回目・・・やる気が起きなかったけど叩き潰した(ハンマー)
バルカンは結構弱体化していて倒しやすかった、
這いずり攻撃の量も減っていた?ので腹に攻撃がしやすかったし
少し動きが遅く感じました。
やっとこさ倒して緑の服をきた受付嬢に話しかけた・・・すると・・・
白い御人が出てましたw
友にメールで出たことを伝えた。
その後・・・もちろん白い御人狩りへ・・・(まぁ、さすがに撃退ですが;)

武器は双剣で行きました。
バルカンよりは肉質がやわらかく感じました。
あと角もバルカンよりも簡単に破壊できた。
でも、ヒットが一定以上下がったら硬化しだすんだよなー;
砥石も急激になくなってしまいます・・・
ミラ攻略に途中からキレアジを使いまくってましたw

切り刻んで何とか撃退・・・疲れた。
ルーツも攻撃力が少し減ったっぽいです・・・たぶん

友はもうルーツを撃退したのだろうか・・・、彼のことだからたぶんしてるだろうねw

そして、ルーツを撃退したことにより集会場上位のクエストも残すところあと一つとなりました。
それは・・・キリンのクエスト・・・「電撃際 幻の決戦」
かなりメンドウ・・・でも上位の最後のクエストなんで仕方なく行くことに

睡眠効果を持ったアイルーとハンマーで決戦場へ・・・
出てきたキリンさんはやっぱりでかかった・・・
その後ずっと叩き続けていると、スタミナが減ってきた・・・
回復させようとこんがり肉を捜してみるも・・・ないorz

MAJIDE!!

ハンマーなのにスタミナ回復できないとかマジで死活問題
やめようか悩んだ結果・・・何回か叩いてたんで続行することに・・・
でも、スタミナなくても結構いけることが判明
しかも、うまくキリンの頭に当てると血がでまくるw
スタミナが120になってから、キリンの討伐じゃなく
キリンの頭にいかにしてハンマーを当てるかを検証してました。

そして、スタミナが100になったときキリンの動きが鈍くなってきた
もうそろそろ倒せるかな?と考えていたら猫がキリンを眠らしたw
爆弾を持っていなかったんで頭にハンマー溜め大
するとキリンさんがぶっ飛んで何とか討伐!
久しぶりにハンマーで楽しんだ気がしたキリン討伐でした。

これで、もう集会場上位のお嬢さんに用はなくなったぁ!
あとは、G級嬢とネコートさん・・・というか、ネコートさんのクエストクリアできるんだろうか・・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SeeK
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/04
職業:
社会人
趣味:
ゲーム etc...
自己紹介:
ちょいとがんばりますか。
PS3オンラインのID
twitter
最新CM
[05/18 TaIkener]
[03/07 maya]
[01/17 maya]
[10/15 TAIKENER]
[10/13 TAIKENER]
[10/01 TAIKENER]
最新記事
カウント
実況動画「零~月蝕の仮面~」
ロックマン9実況
ブログ内検索
G5
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新TB
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]