忍者ブログ
since 2008年1月31日 This blog consists of manager's motivation and a little spirit.
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教えてくれ五飛・・・俺は後何回クリアすればいい?・・・後何回あの子をいたぶればいいんだ・・・

ACE:R買っちゃいました。

実は8月28日にこのゲーム貸してもらったんです。

そしてプレイしてたんですが・・・ちょっとハプニングがあって結局買うことにしました。

PS3使用中はキャプチャーボードとか使わないのでスクリーンショット撮りたいんですがねぇ・・・

ちょっと今度頑張って撮ってみます



このゲーム自体はいくつかのストーリーがあって+共通ルート+サブクエスト的なステージ(クリアしなくてもよい)があります。


ちなみにすでに4周しました(笑)今5週目。

1週目easy フルメタル・パニック!
2週目easy 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
3週目hard オーバーマン キングゲイナー
4週目ex hard 機動戦士Zガンダム
5週目normal 創聖のアクエリオン・・・現在進行形


難易度はイージーからいきなりハードにしたのはなんというか・・・ね・・・
イージーだと敵が弱すぎるんで・・・

といってもハードになったからといってそんなに強くはないような気もします。

あと、エクストラハード自体はハードをクリアしないとでません。

ちなみに、ネタバレですが3週目以降
ラスボス章に参戦機体が一体増えます。

私はアーマードコア?はプレイしたことないんですが名前は確か・・・
ナインボール・セラフ』(かなりのネタバレっぽいので反転

よって、プラチナトロフィーを狙うかたは先に1、2週目をハード、exハードでクリアした方が少し楽。

というのが世のなかの話(ウィキ調べ)ですが、正直1週目は好きに遊ぶが吉です。

この機体も正直あまり強くはなかったです・・・性能的には他の機体と違いますが

倒し方とか考えなくてもそこまで行けたアナタなら余裕かと思います。




で、一週目の話ですが

ストーリーは迷ったんですがとりあえずやりたかったので好きなフルメタを選択

いきなり初っ端・・・

フルメタアニメのストーリー上中盤のボスが目の前に現れて・・・


ゲームオーバー(笑)

管理人「え・・・?ちょ・・・」

ってなりました。もちろん操作自体はチュートリアルを行っていたので分かってたんですが、

そういった操作ではなくイベント戦、普通イベ戦は死なないんじゃないと思う人もいますが

ところがぎっちょん、左下のHPゲージが減るわ減るわ・・・


フルメタ第一話『ワン・ナイト・スタンド』

・勝利条件
ベヘモス(タクマ)の撃破

・敗北条件
プレイヤー()の戦闘不能

・追加ユニット
ARX-7 アーバレスト
M9ガーンズバック(クルツ)
M9ガーンズバック(マオ)

・参入パイロット
相良宗介
クルツ・ウェーバー
メリッサ・マオ



=イベント戦闘=

内容は確かパンチを3回行うのでよければok(うる覚え

このイベ戦左右にしか移動出来ないため

1と3回目のパンチは

アーバレスト(フルメタ主人公機)を左右に移動させればok

2回目はジャンプで避ければok

だったはずだ!!(うる覚え

=イベント戦闘2=

ボスが後ろから砲撃してくるのでよけまくる
イージーである場合、最初の三発をもらった後ココでちんたらしてると・・・


私見たいにやられちゃうよ!

=イベント戦闘3=

ヘリを散弾銃(通常攻撃の銃)で撃ち落とそう、武器が武器なので適当に打ってもあたります


=ボス戦(対タクマ)=

このボス戦も少し特殊で

ボスには通常モードの格闘や射撃などは一切きかない

が左下に表示されているテンションゲージはたまるのでそれをためて機体を覚醒させてみよう。

アーバレストの場合の覚醒はラムダドライバの起動だ

ラムダドライバでないと有効なダメージを与えられない

ラムダドライバ中に、技:ラムダドライバ(射撃)を敵の背中に向けて発射すればよい

イージーだと何発だったかな?覚えてない(おい

大丈夫大丈夫結構なんやかんやでいける!


第2~4話

さて、

第一話だけ書いて見たけどこれきついな・・・俺にはムリポwww

 ゲームの攻略書いてる人ってすごいなぁと思うヨ・・・


そいじゃ・・・大学行かねばならぬな・・・

では!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SeeK
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/04
職業:
社会人
趣味:
ゲーム etc...
自己紹介:
ちょいとがんばりますか。
PS3オンラインのID
twitter
最新CM
[05/18 TaIkener]
[03/07 maya]
[01/17 maya]
[10/15 TAIKENER]
[10/13 TAIKENER]
[10/01 TAIKENER]
最新記事
カウント
実況動画「零~月蝕の仮面~」
ロックマン9実況
ブログ内検索
G5
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新TB
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]