忍者ブログ
since 2008年1月31日 This blog consists of manager's motivation and a little spirit.
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかやる気が全く出ないので、今春のアニメのことでも書くかな~

もちろん、個人的意見しか載せないですけど・・・

ってか未だ見れないし見た感想が書けないのは当たり前ですが・・・

今期私が今知ってる&聞いたことがあるアニメは11個ありました。

これ以外にもまだあるかもしれません、ちなみに再放送とかのは書いてないです。

で今回は

閃光のナイトレイド
WORKING!!
荒川アンダーザブリッジ
AngelBeats!
祝福のカンパネラ
いちばんうしろの大魔王
会長はメイド様!
迷い猫オーバーラン!
一騎当千 XTREME XECUTOR
四畳半神話大系
さらい屋五葉

の11件

です→


「閃光のナイトレイド」

テレビ東京とアニプレックスによるアニメ制作プロジェクト
アニメノチカラの第二弾

今期稀のオリジナルアニメーション
原作がないのでどうなるかわかりません
舞台は1931年の上海、スパイの主人公が活躍する人間ドラマ

PV見ただけではこれくらいしかわかりませんでした。

ちなみに第一弾はソラノオトというアニメです。もうすぐ最終回だっけ?
ソラノオトは絵がけいおんに酷似してた奴ですねぇ、でも作画の人は別人

で、閃光のナイトレイドは、個人的にはオリジナルなので興味津津のアニメです。

一話見たいぜー


「WORKING!!」

ヤングガンガン 原作 高津カリノ による四コマ漫画のアニメ
主人公のバイト先のレストランが舞台で店員にはいろいろな癖を持った人がたくさんいます
キャラ一人一人に個性豊か?な癖があり、漫画では読んでいて飽きません

また、漫画自体は第一巻から持ってるので私自信アニメには期待してます。

作画の方もまぁ、綺麗だしいいけど・・・わかんないですね
ちなみに声優陣には福山さんなり阿澄さんなりが主人公とかヒロインで出てます。



「荒川アンダーザブリッジ」

これまたヤングガンガン 原作 中村光(あってるかな?) による電波系恋愛漫画のアニメ
主人子が勝ち組エリートでヒロインがホームレス美少女を中心に物語が回ってる・・・だったはず

私管理人はこの漫画よんだことがありません

でも知ってます、なぜかって?それが管理人くおりてぃ?

登場人物にはきっかいな人たちが登場し、河童とかシスターとか星とかあと・・・なんだっけ?天狗?
このストーリー自体は恋愛ものらしく一部のファンの間では爆発的ヒット見たいですね。
んでもって、PVを見て見たんですが・・・まるで実写のようなぁ・・・てか実写だったwwww
PVは実写でしたが、TVではアニメで放送されるんでしょうかね?
というかすっごいシュールだ・・・

これも一度見て見たい代物なのです。早く放送しないかなぁ



「AngelBeats!」

脚本は
AIR、リトルバスターズなどの名作を数々生み出した麻枝 准
彼が脚本をしているんだ・・・間違いなく恋愛もの
っていうか学園物っぽいみたいです。

これはまだPVみてないんですが聞いた話によると学園物らしいです。
まぁ、AIRもそうだったけど、みたことないんだよねwwwwwwww
だから「これすごいぜ?コレ!まじだからこれ!」みないに驚けないんだぁ

あれだね、リンク貼って飛べるようにしたら分かりやすいかもしれないけどしないのが私。



「祝福のカンパネラ」

・・・これは題名を聞いただけです。友達に・・・
でもコレ聞いたことあるんだよどっかで・・・てかどっかで見たなぁと調べたら
原作「ういんどみる」だった・・・まぁ、普通こんな名前聞かないよね・・・だってぎゃるげーry
ググルなよ絶対ググるなよ・・・?

いかんいかん変なこと言いかけた。
とりあえず、このアニメはそうですねぇ・・・
私自信絶対に見ない系統のアニメですのでなんともいえんのですが
というかコレアニメ化していいんだろうか?

内容は魔法とか冒険とか、あれだドラクエのようなものじゃないだろうか?(完全にあてずっぽ)
大抵このジャンルはそういった幻想系統に属する。秋に似たようなのがあったなぁ
名前なんだっけ?

これに関しては本当に見て見ないとわかりません、てか普通のアニメ来いよと・・・



「いちばんうしろの大魔王」

小説が原作です、小説版はなかなかという感じの内容でした。
学園物で、入学したときに「貴方は魔王になる資質を秘めている」と言われた主人公のハーレム物語
☆5で表すなら☆2と半分くらいかな?低いかww

キャラ個人のしゃべりが長く(たとえるなら上条さん)、まわりくどかったので少しね

で、アニメ化は前々から知っていたので期待してたんです。わくわくしてたんです。
ほいで、さっきPV見ました・・・フンドryおっと、これ以上はいえねぇ

というか・・・もしかしたら今期の問題作クェイサー寄りになりそうな予感がしなくもない

まぁ、なったとしてもあれと比べたら絶対軽いだろうが・・・てかもうヤダこの国

もっと普通にしようよ・・・監督・・・

まぁ、見て見ないことには始まりませんが・・・


「会長はメイド様!」

原作は少女漫画原作 藤原ヒロ
学園物
主人公(ヒロイン)は生徒会長で男勝りでアルバイトではメイドをしてる娘
そんでもって、学校のイケ面との恋愛ストーリー

リア充は滅びry

このアニメはいわずもがな女性向け
アニメ化するくらいだから人気もあると思われる。
少女マンガのアニメ化は結構厳しくなかなかできないのですごいのかもしれない。
PVはちなみに見ていません。  


「迷い猫オーバーラン!」
閃光のナイトレイドを見たついでにPVを見たがコレハヒドイ
ずっと猫耳女性が「にゃんにゃん」言ってる・・・正直引くわぁry

WORKING!!と似たようなもんかな?舞台はレストラン?というか喫茶店か
主人公と猫耳どもとのストーリー

いいか?猫ってのは猫耳つけた女性がニャンって言ったってダメなのだ・・・
猫だから良いんだよ鳴くのは(何言ってんだ

でも、猫が出るなら見るかもしれません(フラグ


「一騎当千 XTREME XECUTOR」
何回目だ一騎当千!!ww
4か?
4期なのか?
もういいだろいい加減終わってもww
たぶんファンがすごいんだろうねぇ
終わらないってことは
私はこのアニメは見ないっすね・・・三回ほど裏切られてますし・・・

内容はってか肩書が「美少女爆裂格闘アニメ」・・・この肩書の後ろに(笑)をつけたい。
てか格闘?三国志を題材にしてるみたいですが、中国に謝って来いヨwwwww

一期も一話の初め少しくらいで引いたのでやめましたし
二期は、さすがに改善されたのかなと思って一話の初めをみて即効で消しましたし
三期は絵が変わった?と思って見ないつもりでしたが一話を10分くらい粘ってから消しました。

これはヒドイ。まだ裸族のがいいんじゃないのか?(アレもダメだがw)と思う。てか服意味あるか?

最近こんなアニメが多い気がする・・・日本のアニメオワタwwwww

そういやクェイサーとかも病気だなぁ、全○待機とかwwwwww
ネタ的には面白いけど、経済的人間的にどうなんでしょう?

っと全否定してみた・・・正直ファンの人にはすまないと思ってるが、全然反省はしない



「四畳半神話大系」
アジカンきたー!!オープニングがアジカンの新曲ですね

小説?らしいです・・・原作読んだことないですが、
PVを見て興味がわきました・・・
たぶん見た目にもシャフト臭がするんですが、どうなんでしょう?
題名からしてよく分かんないと思いますが、PV見てもサッパリダッタwwwwww

学生が大学に入るために四苦八苦する感じのアニメだろうか?
分からないけど、一度一話を見て見たいなぁ


「さらい屋五葉」
原作 オノ・ナツメ
表紙は何度が見たことがある、というか本屋へ行けば、まぁだいたいは見ることができる・・・表紙ならね。
表紙に書かれた主人公の大きくどす黒い目がとても印象的だった・・・

PVを見た時すぐに分かった「あ、あの目見たことある。」
それくらい印象がでかい絵・・・今回の作画も印象的な独特の雰囲気を醸し出している。

「大江戸艶色絵巻」という肩書にふさわしい、怪しげな筆使いで描かれる江戸を舞台にした物語

オープニングはimmiさんによる「Sign f love」
透き通った声がPVにマッチしていた

ってことで、このアニメも一話を早くみてみたいじぇ・・・




~最後に~

いつも適当に書いてるだけあって、今回もかなり適当感丸出しだけど。
結局最後に言えることは見てないとわからないということだ・・・

ここまで読んでくれた君ならタブン見るだろう・・・

ココに書いてあることはあくまで個人意見だから、何が面白いかは君が見つけよう。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SeeK
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/04
職業:
社会人
趣味:
ゲーム etc...
自己紹介:
ちょいとがんばりますか。
PS3オンラインのID
twitter
最新CM
[05/18 TaIkener]
[03/07 maya]
[01/17 maya]
[10/15 TAIKENER]
[10/13 TAIKENER]
[10/01 TAIKENER]
最新記事
カウント
実況動画「零~月蝕の仮面~」
ロックマン9実況
ブログ内検索
G5
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新TB
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]