忍者ブログ
since 2008年1月31日 This blog consists of manager's motivation and a little spirit.
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕飯はグラタン・・・四人分・・・

まぁ、二人分くらい食えるので良しとして

新ジャガを使ったグラタンだったのでカワムキに皮むき機を使用・・・したんだけど・・・

昔から皮むき機はなんていうか慣れなくて、下手したら指を切りそうになるんだよね・・・

昔切ったとこまだ残ってるし・・・

ほいで、今回はなんと爪を切り落とした・・・あぶねええええええええええ

もうチョイで指だったぜ・・・

ほんと・・・皮むき機は怖いわ・・・

包丁で皮向けるようになりたいな・・・

PR

今夜・・・肉をくう・・・豚肉だが・・・


とりあえず、この前買った土鍋を使おうと思う。

でも、実は一回も開けてないもんで、洗ってない・・・

昼に土鍋でうどんを作る予定だったんで

ついでにあらって使った・・・






なめていた・・・俺は土鍋料理の恐ろしさを舐めていたんだ・・・


土鍋料理がこんなにむつかしいとは・・・この海のリハクのry


あれだね・・・原因は間違いなく入れすぎ・・・

何時もうどんは二人分の汁とうどんを用意するから・・・

入れすぎた・・・火加減がかなり難しくなってしまった。。。


しかもなんか吹きだしたせいで土鍋の淵が焦げてる・・・

今夜持つかな?この鍋・・・
雑炊作ってみた・・・失敗したwwwwww


土鍋なかったんでフライパンでしたんだよねー


そしたら火加減間違えて水無くなったwwww


もうみるからにチャーハンだよ・・・


あれか、雑炊だけに増水しろって?


うるさわっ!!

薬食後にいっぱい飲んだらなんか変な感じになりません?

なんかボーっとなるっていうか・・・ふわふわするというか・・・


まぁ、そんなこと置いといて。


最近、小さなやかん(980円)とアンカ(480円)を購入・・・

アンカって名前聞いたことありますか?電気湯たんぽみたいなのです

私はずっと「こたつ」と呼んでいました・・・

ちいさいころからそう呼んでいたのでそう思ってたんです・・・

こたつと呼ぶからテーブルに布団掛けて使うコタツと間違えるんですよね・・・

まぁ、これからはそんなことないですが・・・

で、最近さぶいから買ったんですよアンカを・・・てかアンカだっけ?名前?w

そいで、電気ポットを使えば湯なんてすぐわくけど、それだとすべてお湯を使わない日は処理が大変なので

私は、小さいヤカンを使うことにしたんです・・・てか980円とか高スww

そいで、今日はなんか久々になぜか「お茶漬け」を食べたくなったのでヤカンの出番!

「お茶漬け」・・・私が今最速で作れる食べ物・・・


結構おいしいですよね^^


あ、そういや京都でお茶漬けっていったら「帰れ」ってことになるのかな?京都市民ではないのでわかんないですが・・・

どうなんでしょう?

CA50B3YA.jpg








これはウマイ!!

トマトの酸味があとを引き・・・カレーの辛さと相まってなかなかどうして・・・w

玉ねぎも良い感じでおいしいw

そういや最初の頃なんて玉ねぎのみじん切りすらろくにできなかったんだよねー

今日のはもちろんド素人の手つきだけど結構早目に(個人差があります)みじん切り出来るようになってきたw

おいっしゃ・・・次は何に挑戦すっかな?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SeeK
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/04
職業:
社会人
趣味:
ゲーム etc...
自己紹介:
ちょいとがんばりますか。
PS3オンラインのID
twitter
最新CM
[05/18 TaIkener]
[03/07 maya]
[01/17 maya]
[10/15 TAIKENER]
[10/13 TAIKENER]
[10/01 TAIKENER]
最新記事
カウント
実況動画「零~月蝕の仮面~」
ロックマン9実況
ブログ内検索
G5
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新TB
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]