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昨日MGS4やりました・・・感想書きたいと思います。

~オープニング~
やたら長いオープニングでした。前にRyoさんに見せてもらったんで
どれくらいの長さかわかってたから苦ではなかったんですが・・・長いね・・・。
えーとつまりは長かったと言いたいんですよ僕は!!

~ACT1~
まずは、メタルギアMr.Ⅱ?に会いに行きます。
初心者でよくわからないままホフク前進で体の色変えながらゆっくり進みます。
なんかスネークにはストレスゲージ?みたいなのとかいろいろあるらしんですがマッタクワカラン;
ホフク途中、ステージの移動?みたいなのがあり場所が変わります
そこで2つのロッカー発見!こういうのって武器とか服とか入ってるんだよね♪たぶん。
一つ目・・・なんもなかった
二つ目・・・プレイボーイ(雑誌)
・・・「アレッ?!武器ジャナイヨ?!」
おおーいと叫びながら気がつくと後ろから
「ダレカイルノカ?」っていわれた・・・その後はウチアイw
なんか狙いは右スティックで方向を合わせて撃つしかないようです
あとオートで照準ってやつがあるんですがそれも敵の方向(画面)をむけてないとダメみたいです
管理人「ヤヴェ!!シンジャウッテ!」
敵兵「敵を見つけた、至急ゾウエンヲw」
管「増援呼ばれたよ、てか操作が難しいっ、いちいち方向転換しなけりゃコウゲキデキネェ!」
スネーク「ぐはっ!!」
管「LIFEが・・・」
スネークは冷静に撃たれまくりで初心者な私はテンパリまくりorz
説明書は一応見たんですが・・・ムリデスw
その後何とか初期配置の敵を殺害し増援が来るまでにどうするか悩んだ挙句・・・
管「・・・隠れんのメンドイ・・・動きたい・・・・サツガイしたい・・・・」
スネークのストレスが少し回復しかけてたんですが、私のストレスは限界点w
そして、武器を敵から手に入れたグレネードにし、そのまま特攻・・・
オタコン「無意味な戦闘はサケルンダ・・・」
そんなこといっても敵がワイテクルンダモン仕方ないじゃない♪
弾がなくなったら別の武器を装備して打ちまくりながら堂々と中央突破w
そんで何とかメタルギアのまつとこまでいったんですが、
少し動いた瞬間いきなり見つかりそのまま中央突破・・・、
すると・・・・
スネーク「ぐばはっ・・・ナッ、ナンジャゴリャーッッッ!!!!」(※スネークはこんなこと言いません)
いきなり吐血w
管「ええー?!なんでさ?」(ストレス?がたまるとハキマスw)
私のストレスはなくなったんですがスネークさんのストレスが絶頂だったみたい・・・
なんか敵をサツガイするたびに増えるみたいです・・・
つまりこのゲームは敵を殺さずいかに見つからないで進めるかというゲームみたいね(殺さないのは前提条件であたりまえ)・・・
・・・オレには無理だ・・・なぜならそんなん絶対見つかるしサツガイ無しとかカンガエラレナイカラw
ということで、開始20分程度でMGS4終了・・・
すいませんRyoさんオレみたいな性格の奴にはムリミタイダ・・・
全国のMGSファンの方々!すいませーん!!!!!!

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仲間だ!
やっぱそうですよね~
敵陣に突っ込む→大暴れ
ができないとやってらんないよね~w
wilhelm 2008/07/31(Thu)21:20:37 編集
Re:仲間だ!
ですねw
MGS4はデビルのような感覚ではなかったんでヤリヅラカッタッス
やはり大暴れの方がむいてるんでしょうかねw
【2008/08/01 03:18】
やり込め!
こういうゲームはやり込んでからはじめて良さがわかるのです。
さらに言うと、4が一番戦えるような気がします。前作は占拠地に潜入みたいな感じでしたが、4は戦場に潜入するので・・・戦っているのがアタリマエなシチュエーションですから。私は5週目で(イージーですが)800人討ちしちゃいました。これはヤリスギですが・・・。
ちなみにMk.IIに会うまでだったら、武器はAK102しか無いでしょ?AKはアサルトライフルなのでオートエイム(自動照準)距離が狭いのです。
ハンドガンとかサブマシンガンとかだったら、オートエイム距離が長いので敵が遠くてもオッケーです。
あとストレスゲージは日向にいる時と敵に見つかった時に上がるので、見つからずに殺せばいいですよ・・・フフフ
本当におもしろいのはMk.IIに会ってからだというに・・・・・MOTTAINAI
Ryo 2008/08/01(Fri)09:49:40 編集
Re:やり込め!
いや、タブンやりこんだら誰でも面白いくらいにできるんだろうけどねぇ
わかりました、もう一辺やってみますよMGS4
すんごく見つかってしまいそうなんですが・・・
【2008/08/01 16:08】
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