忍者ブログ
since 2008年1月31日 This blog consists of manager's motivation and a little spirit.
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日(土)くらいにドルアーガのアニメ連動クエストをやっていました(ネタバレ注意)
内容は、宿屋の主人を助けて自称天才の頭おかしい人の手伝いをすること

まず、宿屋へ・・・

宿屋の若旦那アドナーン「悪夢にうなされて、寝れないから助けてください」
管理人「はぁ?」
アドナーン「夢占い師 イーサという人に頼んできてくれないでしょうか?」
管「・・・」

仕方ないので引き受けて、片道徒歩で10分くらいのバビリム西へ・・・

イーサ「あ、夢占いのお客さんか、・・・なるほどー、
要は、悪夢の原因を知りたいんだね?
 ・・・う~ん・・・ちょと調べてみたんだけど、
結構ヤバイ感じがするね。
でも、お姉さんにかかれば
もう安心。
ハーサグ師匠に教わった秘術で
ズバッと解決するよ。 」

管「どうすればいいんすか?」←もう疲れ気味

イーサ「夢の問題は、
夢の中で解決するのが一番。
 依頼者が来てくれるのが
一番いいんだけど・・・
ま、この日記帳があれば
なんとかなるかな。
 この日記帳のページを
一枚失敬して・・・と よし、できた。
この護符を使えば、
依頼者の夢の中に行けるハズだよ。 
まあ、騙されたと思って
使ってみてよ! 」

やる気がかなり起きないがやってみる・・・
すると夢の塔(構造はドルアーガの塔と一緒)についた
そこには・・・最高勇者ワカダンナー(夢の中での主人)がつったっていたorz

ワカダンナー「この階にいる悪魔の騎士ブラックナイト・・・だったかな、
そのなんたらナイトに我が親友ダークナイトの大切な重要秘密を奪われてしまったんだ!」
ワカダンナー「さぁ行け、我が頼れる仲間たちよ!ダークナイトのために悪魔軍団に立ち向かおう!」

管「・・・何言ってんだコイツ?」

ワカダンナー「ハッハッハ、仲間たち!この勇者ワカダンナーを信じろ!」
「愛とッ!」
「平和とッ!」
「友情のためだ!」

管「だめだこいつ、はやくなんとかしないと・・・」

早く帰りたいのでとりあえず3個のアイテム「宿屋の帳簿」のためにブラックナイトを3匹殺すことに・・・
てか盗まれたの宿屋の帳簿?!意味がわかりませぬ・・・

が、なかなかでない・・・よく敵の名前を見ると「フラックナイト」「プラックナイト」とかまじってる・・・

どこまでもめんどくさいことをッ!

なんとか手に入れダークナイトとか言うやつの下へ・・・

・・・黒い鎧を纏い、そいつはいた・・・グリコのポーズをとりながら・・・

ダークナイト「お・・・お前は・・・勇者ワカダンナーの(以下略)
・・・まぁ、アレだ。愛と、平和と、友情!それでいいじゃないか。」

管「・・・何言ってんだコイツ」
管「夢のなかで同じセリフを二回も使わせるなよ・・・」

そして、夢冒険の護符・帰還により脱出・・・

イーサ「どうだった?」
管「ヤバイ以前に病気ではないでしょうか?」
イーサ「診断書かいてあげるから、依頼者に渡してきなよ。」
管「いやです」

しぶしぶ、また同じ道を帰っていった・・・

アドナーン「そうでしたか・・・夢の中に・・・(うっとうしいので略)
・・・実は私、この宿継いだら結婚しようと・・・(非常にうっとうしいので略)
また、この村に来ることがあったら顔出してくださいね。」

管「(ああ、今日という日をはやく思い出にしてしまいたい・・・)」

かなりきついクエストを成功させ「イシターの慈愛(一日)」をゲット
これもらえなきゃやってらんねぇし(ーー;;)

次は、自称天才科学者だ・・・気がのらねぇ・・・
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
SeeK
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/04
職業:
社会人
趣味:
ゲーム etc...
自己紹介:
ちょいとがんばりますか。
PS3オンラインのID
twitter
最新CM
[05/18 TaIkener]
[03/07 maya]
[01/17 maya]
[10/15 TAIKENER]
[10/13 TAIKENER]
[10/01 TAIKENER]
最新記事
カウント
実況動画「零~月蝕の仮面~」
ロックマン9実況
ブログ内検索
G5
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新TB
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]