忍者ブログ
since 2008年1月31日 This blog consists of manager's motivation and a little spirit.
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「キリンさんが好きです、でも、キリンさんをぶちのめす方がもっと、いやかなり好きです。」
どーも、管理人です


ミニチュア冠もゲットして、しばらくはキング狙うよりも、素材集めをしております。たとえば、ラオとか、ミラとかクシャルとか。
その中でも、一番簡単に倒せるキリンさんの情報を提供したいと思います。この情報はかなり有名なんで、知ってる方には、何のメリットもございません、そこらへんはご了承ください・・・。

この方法は自動マーキングが発動してる時の場合を書いています。ない場合でもできますが、あったほうがかなり楽です。
クエスト上位キリン「白き霊獣」
装備・・・ガンナーであれば何でもよし  
スキル・・・ボマー、自動マーキング(なくてもできます)
武器・・・必ず散弾Lv1~3まで撃てるへビィボウガン、私はバストンウォーロックというボウガンをいつも使ってます。もちろんフル強化、パワーバレル付きw
道具
散弾Lv1~3 どれも60個
調合書1~4
ホットドリンク 2、3個
カラ骨【小】 99個←はキリンキングサイズだとどれくらい使うかわからんので。60個でもいい
竜の牙 99個←コレも、60個でもいい
大樽G 2個
大樽  2個
カクサンデメキン 2匹
調味料に、こんがり肉2個持ってくといいかもw
(あと自動マーキングがないときは千里眼の薬3個を持って行ってください)

必要なのはこんだけ、少し怖いなら、回復薬もって行ってもいいです。

そして、クエストへ・・・
1、クエストが始まったら、すぐにエリア8へ(ホットドリンクはのもうね)
このとき散弾は一発も使わないでください。
それともう一つ、キリンに見つからないでください、千里眼の薬などでキリンの場所を確かめましょう。
  
2、エリア8に入ったらブランゴ3匹には目をくれず、穴の手前まで来てください。
穴に入りそうなくらいまで近づいたら大樽Gを二個そこに置き、穴に入ってください。
そのまま、頂点まで登ってキリンが来るのを待ってください、このとき自動マーキングが付いていれば楽です。
(ないときは、ブランゴ3匹の攻撃をよけながら待っていてください)
キリンが来たら、穴の前方まで誘導し、自分は穴に入りましょう。
もし、先にキリンが来ていたなら穴に入らず大樽Gを置いてるところまで誘導してください、そして上記と同じように穴に入りましょう。

3、穴に入ったらちょっと進んで(私の場合はくの字の角のところ)散弾Lv1を詰め込む、そして、そこから穴に向かって30度の角度で散弾Lv1を60発→散弾Lv2を60発→散弾Lv3を40発ぐらい撃ちまくる。
(※注意:このときキリンが必ず穴の手前まで来ていないと絶対ダメなんでヨロシク)
あたっているかは、耳で聞いてください、「ブシャー(血が出る音)」という音がします。当たってなかったら、少し狙うところを変えてみたり、今の位置から後ろに下がってみたりしてください。だいたい散弾Lv3のこり16個ぐらい(私だと)でキリンさんはエリア移動します。その後、カラ骨【小】と竜の牙を調合、カクサンデメキンと大樽を調合。ホットドリンクを飲んみましょう。その後頂上まで登ってそこから降り穴の手前へ・・・
また、同じように大樽Gを穴の前に置きキリンが来るのを待ちます、ブランゴもいないので頂上で待たなくてもいいです。そして、キリンが来たらおびき寄せ、穴に入り、残りの弾を撃ちまくります。
これだけで、討伐できるでしょう。
この方法だと、下位のキリンは一回目の散弾Lv3を撃ち終わる頃には昇天しているはず(MEの場合ね)。

書いた後で気づいたんですが、番号つける意味ねージャンorz
2→3→2って感じでやってくださいw、って書きたかったのに説明しまくり!!はぁ、ぜんぜんスマートじゃねぇ。

まぁとりあえず、やってみてください。えっ?そんなの無理だって?できっこない?いいから、変なお兄さんにだまされたと思ってやってみなさい!

もし、誤字脱字がある場合コメントいただけたら幸いです。コレだけ長けりゃ間違いがあっても、仕方がないですよね?・・・ね?

ちなみに下のは、見にくいですが赤の十字部分に穴があります。
いつもはこの赤十字より、微妙に左上な感じで撃ってます。一度採集で下見に行ってはどうかな?
DSC00131.JPG
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おかげで・・・
ホットと爆弾ケチりましたが20分ほどで殺れました!
しかも、キリンの蒼角2つでました!(たまたまだとは思いません!)
これで私も気軽にキリンさん殺れる・・・ふふふふふ。
Ryo 2008/03/04(Tue)11:20:16 編集
Re:おかげで・・・
簡単でしょ、コレ。
結構役に立ちますよね、コレ。
【2008/03/04 11:43】
すごいです
モンハン2の初心者なんですが、おかげでキリン倒せました。ありがとうございます。
Altair 2008/03/05(Wed)17:17:26 編集
Re:すごいです
こんな辺境の地のブログにやってきていただけるとはっ!!感謝のきわみ!!
こちらこそ読んでいただきありがとうございます。
【2008/03/05 17:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SeeK
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/09/04
職業:
社会人
趣味:
ゲーム etc...
自己紹介:
ちょいとがんばりますか。
PS3オンラインのID
twitter
最新CM
[05/18 TaIkener]
[03/07 maya]
[01/17 maya]
[10/15 TAIKENER]
[10/13 TAIKENER]
[10/01 TAIKENER]
最新記事
カウント
実況動画「零~月蝕の仮面~」
ロックマン9実況
ブログ内検索
G5
お天気情報
忍者ポイント広告
バーコード
最新TB
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]